ジュピ速おーぷん2ちゃんねるの気になったスレッドや気になるニュースとかコピペとか。微妙なブログ目指します

VIP・2ch・動画...etc

ジュピ速更新履歴

NEWS

2022年05月13日 (07:01)
 コメントを見る(36件) / 書く  

お前ら店員のミスに寛容になれる?

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652328979/
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:16:19 ID:Iwq7

今オーダーミスにあってイライラしてるんやが…






2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:16:42 ID:JMfo

程度によるなぁ






3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:17:12 ID:r5RH

ある程度は許す






4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:17:14 ID:IkvE

程度によるな






5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:17:19 ID:Iwq7

頼んだものとは違う定食持ってきた






9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:17:50 ID:nbdf

>>5
作り直させるかな







7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:17:39 ID:7jSp

違う定食でもものによるわな






14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:18:23 ID:JMfo

>>5
時間なかったらやや怒って指摘する
時間あったら寛容に指摘する








8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:17:50 ID:kSvB

ミスよりも態度にキレる






6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:17:24 ID:EDEv

一所懸命やってたり忙しくてテンパっちゃってるなら許せる
傲慢な態度の奴は許せない






15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:18:36 ID:JMfo

>>6
これはあるな






16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:18:49 ID:UMn4

>>6
わかる






10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:18:01 ID:stBN

ミスには寛容やけどそのミスのリカバーにもたつかれたらイライラする






11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:18:11 ID:r5RH

理想
ワイ「もうこれでいいよ」
店員「お詫びにデザートお持ちしました」

現実
ワイ「もうこれでいいよ」
店員「ありがとうございます、お代は結構ですので」








21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:19:01 ID:W9Ov

>>11
デザートとかつまみは結構ある
無料はない







13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:18:21 ID:nvaI

べつに唐揚げ定食じゃなくてもええやん
我慢しろ







18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:18:54 ID:JMfo

相手の態度にも大きく左右されるな






19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:18:59 ID:pMqb

ワイは作り直しの時間も面倒だから
他の客に迷惑かからんならそれそのまま受け取るわ






20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:19:00 ID:Rw6e

仏になれ







23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:19:21 ID:AZbE

メンドーだからそのまま食べる






24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:19:27 ID:7TMN

接客業一回経験すれば仏の心を持てるようになるぞ
イライラするやつは体験でもいいから接客しろ






29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:20:32 ID:LtsM

別の心の中で「ちっ!クソがワイ悪くないのに」って思っててもええから
表面上一生懸命やってミスってしまった感を出す技術は必要

それを学校で教えるべき






27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:20:19 ID:naqc

すまんなええんやでの精神よ






32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:21:06 ID:Iwq7

>>27
せやな、みんなのおかげでイライラ静まったわ
さんがつ







34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:21:40 ID:AZbE

>>32
優しい世界







36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:21:58 ID:7TMN

>>32
できるイッチ







38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:22:12 ID:iKsZ

怒るな責めるな許しましょう






39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:22:20 ID:LtsM

やっぱ態度とか言い方って大事だよなぁ
せっかく正しいことを言ってるのに言い方ひとつで悪者になっちゃうんだから
そういう処世術って誰も教えてくれないよね






40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:22:34 ID:Ld3o

気になるのはミスそのものより
ミスした後の店員の態度やな







42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:23:23 ID:mY7D

相手の立場になって考えてみるとつい許しちゃうな
自分がそうされたら嬉しいからな






43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:23:29 ID:zLgy

オーダーミスはまあしゃーない
後客の料理が先に出てきて自分のオーダー通ってないことが判明したときとかはその時点で帰る






45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:23:42 ID:fVak

店から出るまでネチネチ罵倒しろよ
せっかくのチャンスやで?







47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:24:16 ID:W9Ov

>>45
可哀想やんけ







46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:24:03 ID:KJm8

その場ではいいですよと言うけどもう行かない






48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:24:17 ID:LtsM

>>46
これかな







50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:24:34 ID:7TMN

>>46
日本人の6割はこれよな
だからクレーム対応が金になるんやけど







54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:25:04 ID:LtsM

もうめんどくせーから全部タッチパネル注文にしろ
人間がやるからこういうことになる






57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:26:01 ID:t468

お前らは申し訳なさそうな表情をするの得意そうやから向いてるで






64 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:27:07 ID:u6Y1

キチンと謝罪されたかどうかが全てやな







68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:28:44 ID:LtsM

忙しいときに店員さんが間違えてもってきたとき
すごく申し訳なさそうな謝り方されたから
逆にごめんね、こんな忙しいときにって言ってあげたわ







70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:29:24 ID:4GV8

対応が良ければ別にええやろ
人間だもの






73 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:30:01 ID:vEkY

美味しそうだったらそのまま食べる
頼んだやつほど美味しくなさそうだったら変えてもらう






76 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:32:17 ID:WLO3

よっぽど不味そうじゃなかったらええよって言うかな下らない事にエネルギー使いたくない







78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:33:18 ID:S6o3

お茶ぶっかけられたら怒るけど、それ以外なら特に何も






79 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:33:37 ID:oSgm

店員にめっちゃ熱いコーヒーをパソコンと太ももにかけられた時にも
「どぅあ…ッッ!ど、だ、で、アチャチャ、だいじょじょじょうぶでっっチャ!???」ってにこやかに返したで






81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:34:30 ID:S6o3

>>79
仏陀かよ






84 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:35:13 ID:W9Ov

>>79
アメリカなら2000万はぶんどれる






85 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:35:45 ID:S6o3

商品間違えたり、ナゲットのソース入ってないとかならまだ許せるやろ






87 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:36:15 ID:COVM

頼んだ商品より高かったら許す






94 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/05/12(木) 13:38:09 ID:11fh

以前オーダーミスで違うメニュー出てきたけど旨そうだったから
これで良いですよってそのまま食べたんだけど
本来のメニューを無料でテイクアウトとして持たせてくれたわ






101 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/05/12(木) 13:39:27 ID:XDeX

自分の心の余裕があるかどうかよな






仏の心を抱いて生きる
関連記事

お勧め記事
VIPカテゴリの新着記事
コメント一覧
これクッソ大事なことなのに出来てる人が少ないから書いとくな
家の外に出るときは時間と心と財布の中身に余裕をもって出掛けろ
怒りはしないけど「あれ?違いますよ」とちゃんと言う
料理はあってるけど持って行く席を間違えてる場合もあるからね
よほどのことをされたのでもない限り
イキったりキレたりしてる人間は
その時点で相手より下等な存在なんだよ
まあ程度によるな
食えるものならいいよいいよで済まして嫌いなものなら作り直してもらうとかその程度
流石にキレ散らかしたりはせんわ無駄やで
内容による、としか言えないな
昔近所の居酒屋で会計した後レシート見たら注文した覚えのない1500円のものが入ってて
店員に言ったら普通にすぐに返金されたけど二度と行かないと思ったわ
店員の慣れた態度からして常習犯か確信犯だったんじゃないかと
京都の日航系のホテルのレストランで以前
「苦手な食材はありますか」と向こうから聞いてくれたので伝えたんだが
出てきたものに堂々とそれが乗っかってた
その旨伝えたら
「作り直してきましょうか」と向こうから言ってきたので「お願いします」と答えたら
今度はその食材だけ抜いて同じものを持ってきやがった

さすがにキレたわ
結構悩んでメニュー決めるからオーダーミスで違うのきたら凹むかも
作り直すっていわれても時間かかるだろうし
そのときの店員が真摯に謝ってくれたら許すけれどがっかりはする
怒りは期待の裏返しだからね。
めちゃくちゃ楽しみにしていたものがオジャンになると、いくら仕方ないとはいえ、
ネガティブな感情は大きくなってしまうなあ。
店員の態度による
明らかにそっちのミスなのに隠そうとしたり開き直られるとちょっとしたミスでもキレたくなる
逆に自分の注文だけ通ってないとかいうミスでも正直に謝ってすぐ作りますって言ってくれればまぁいいよって気持ちになる
自分の苦手なものでなく、かつ同じ値段ならまぁいっか?となるが
向こうのミスで注文してないもの持ってきて高い値段取るならお断り!作り直してこい
某そば屋で冷たいそば(大盛)とかつ丼のセット頼んだのに温かいそば出されたから作り直してもらったけど、全然怒ってないのに、めっちゃ謝罪されてお詫びといって特盛にされて、残すのも当てつけみたいで感じ悪いから必死に食べた。
悪い店ではないけど、それからなんとなく行けなくなってしまった。
行っても、店側は覚えていないんだろうけど
態度によるだろな
謝らず別にいいですよね
とか言ってきたら作り直させる
家族4人で旅行先の和食屋に行って人数分うな重頼んだら、品切れで1食分足りないと言われたので、1つ(自分)は別のものに変更した。
その後、近くにいた客がうな重を頼んだが、オーダーが通った様子だったので、予約でもしてたのかと思っていたが、直後にウチの方へきて、カウントミスがあって足りないのは2食分でしたといわれたので、さすがにカチンときた。
その場では「変わりが決まったら呼ぶ」と言ったが、家族も自分と同じような反応だったので、何も言わずに店を出た。
オーダーミスとかよりも何より11みたいな乞食のゴミが1番ムカつくわ。
11の言う理想だろうが現実だろうが店がそういう対応してきたら説教やわ。サービスしときゃいいとか無責任な考えだからミスが出んだろうがって感じやわ。
寛容というか、いちいち感情的になって怒ったりはしない

普通に指摘して訂正してもらうだけです
指摘すれば謝罪してくるんで特にイライラしたり怒る必要も無いからね
かき揚げ弁当→唐揚げ弁当
かきたま定食→唐揚げ定食
とんかつ定食→唐揚げ定食
カニみそ定食→唐揚げ定食
まあ、よくある間違いだよね。
ミス自体に怒るよりも、その後の態度次第で発火量が変わる
「ミスしましたけど何か?」っていう、おぎやはぎみたいな態度取られたら、ブチ切れたる
接客業をしてた頃に、どんだけ
理不尽な目に合うか痛感しているから、
よほどこちらに不利益が出ない限りは
怒るどころか指摘もしないな……。
他の席の注文の可能性あるから指摘はするわな
怒る必要は一切ない
状況に左右することなく怒る必要は一切ない
怒っても怒らなくても結果は変わらないから
日本人はアンガーマネジメントのレベルがあまりに低すぎる
いちいち怒らないし気にもならない
多少のミスならきちんと謝ってくれれば許すけど、生牡蠣の汁をコートにびっしゃりこぼされた挙句におしぼりいっぱい持ってきてこれで拭いてくださいって言われた時は流石に怒ったわ
怒る人って視野が狭い人、幼稚な人というイメージ
普通に社会的な選択肢取っていけば怒るシナリオは存在せんよ
例えばいきなり殴られたとしたら、訴えればいいのよ
もし店で持ち物などが物理的に被害を受けるようなことがあったなら、その会社に被害額を請求すればいいのよ
こういった様々な正当な選択肢を取る術が身に付いてないから、いざという時に怒りのやりどころが見つからなくって相手の人間に対して怒るという行為に出ちゃうんだよね
大人が人相手に怒っているのって、子供が感情を正しくコントロール出来なくってモノに八つ当たりするのとまったく同じ
傍から見ている方が恥ずかしくなるから皆さん怒るという行為はやめなね?
唐揚げでも刺身でも最終同じうんこになるからムキになってもしゃーないやろ
理想がお詫びのデザート無料?
お腹いっぱいで入らないこともあるから、現実の間違えた料理無料の方がいいわ
チャーハンにトリケラトプス入ってても許せるの?
飲食店店員は店長パワハラとやることいっぱいいっぱい、超低賃金やから、ゆるしたれ。
値引き交渉とか男相手ならガンガン言えるが、
若い女の子を出されるとぐむむむとなる。

どうせ言うても上職に伝書鳩するだけだから手間だし、
あんまり圧かけても可哀想だしな。

熟練のおっさん店員と交渉させろと思うが、
あえて女の子をつけてくるのはそれを見透かされていると思う。
心に余裕を持つって難しいよな
よほどの間違いでなければ、
「ん?まあいいや」で済ましちゃう。
裏で誰かが怒られること想像しちゃうんよ、特に元気のいい居酒屋とかラーメン屋。
あの頃の俺を重ねるんよ
時と場合による
店員のミスなんか滅多にないが
たちの悪い客ならしょっちゅう見るから
客商売はたいへんだなとしか思わん
店員のミスに苛つくやつに苛つく
許すとか許さんとかはないかな
どうでもいい
嫌ならもう行かないし行きたいとこ行くわ
定員のミスくらいでイライラしてたら仕事なんかままならんやろ
ミスが起きたらどうリカバーするか話し合うだけや
ミスを許さないじゃ話が進まんやろ
他の客のじゃないか確認して、オーダーミスならもうそれでいいかな
大概のミスなら許せるが、店員同士でくっちゃべってて
客がレジに来た途端、不機嫌さ丸出しな態度でレジ業務したり
不貞腐れてるような顔になったりする奴は、流石に許せん。
接客がお前らの仕事だろうし、それがイヤなら最初から働くな。
お前らが楽で楽しい時間を過ごす為に金払ってんじゃねえんだ、こっちは。
商品代と客の為に労働してくれた対価として、お金を渡してる。
少なくとも15歳(16?)以上なんだから、もっとしっかりしてくれよ。
コメントを投稿
非公開コメント

プロフィール

山本ジュピトリス

管理人:山本ジュピトリス
ジュピ速について

はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマークはてなアンテナ

記事を紹介してくれる方、ブクマしてくれる方、色々な支えありきでやってます。本当に有難う御座います。
※ジュピ速はGoogle Chromeがみやすいよ。

来訪者数
ランダムで記事を見る
RSS

twitterで更新チェック
山本ジュピトリスをフォローする
最新記事
人気ページ30
ブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2ch
3位
アクセスランキングを見る>>
パーツ
フィードメーター
(:3)っ⌒つ
パパ、お断りして

  ハ,,ハ  
 ( ゚ω゚ )
 /   ヽ
 ||   | |
||   ||:ハ_ハ:
 し|  i |J ゚ω゚;):
 |  || ⊂´):.
  | | .| と_つ
  .し ヽJ





検索フォーム
今日の動画
スポンサードリンク
カテゴリ
逆アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム
当ブログの掲載記事・文章は2ちゃんねる掲示板からの転載です。 掲載されている文章・画像に関して何か問題があればフォームよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

ブラック会社 危険な会社 伝説 東京スポーツ タイトル改悪 古川機工株式会社 アフター ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー スイットル ビフォー 東スポ  価格 トリミング 社名 見出し 元ネタ ドリランド 

ジュピ速
ツイートする
ブックマークする
コメントする
コメントを見る
トップへ