2017年10月02日 (08:14) | Tweet コメントを見る(16件) / 書く |
レジの仕事やってるけど精神がもう持たない
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1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)01:55:39 ID:VIl
お客さん変な人多すぎる...
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)01:58:56 ID:3UJ
この商品1円間違ってない!?
みたいなクレーム入れて来るババアとか
レジバイトに対して商品の説明求める客とか
今すぐ店長出せって暴れるのとか、全部遭遇した
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:03:43 ID:VIl
>>2
まじか...
店長だせとは言われたことないが短気のお客が多過ぎて精神やられる...(´・ω・`)
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:12:59 ID:Ygu
接客業やってるが、
客は自分が偉いと思い込んでるのが多すぎ
じゃあお前らが働いてるとこに
お前らみたいなんが来たら
どう思うか自分で考えてみろや
って思うね
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)01:55:39 ID:VIl
お客さん変な人多すぎる...
2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)01:58:56 ID:3UJ
この商品1円間違ってない!?
みたいなクレーム入れて来るババアとか
レジバイトに対して商品の説明求める客とか
今すぐ店長出せって暴れるのとか、全部遭遇した
3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:03:43 ID:VIl
>>2
まじか...
店長だせとは言われたことないが短気のお客が多過ぎて精神やられる...(´・ω・`)
4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:12:59 ID:Ygu
接客業やってるが、
客は自分が偉いと思い込んでるのが多すぎ
じゃあお前らが働いてるとこに
お前らみたいなんが来たら
どう思うか自分で考えてみろや
って思うね
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5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:14:34 ID:67H
将来的にはカゴに入れただけで決算が完了するようになるから大丈夫だよ
やっぱIoTって神だわ
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:14:53 ID:QB5
そういう頭のおかしな客って大抵50代60代のジジババだよな
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:15:22 ID:fSp
パソコンとかスマホとかの商品説明とかか?
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:18:45 ID:Ygu
そもそも
店側からお客様に対して
丁寧な対応をしなければという意識をもつ
というのが正しい姿勢であって、
クソな客が自分の事を「神様やろが!」って
店側に強制するのははなはだしい勘違い
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:19:53 ID:Q7q
低姿勢な接客をしているのに勢いがありすぎて客を威圧しちゃうわいみたいなもんもおるよ
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:20:22 ID:Ygu
そういう時は
笑顔を意識すればええんよ
14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/01(日)03:11:43 ID:Zm0
本屋はまともな人しか来ないよ
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)04:19:33 ID:ddZ
お客様は神様って金払ってまともに大人しく歌聞いてくれる客のことを言うのであって
金払おうが払うまいがにぎゃーぎゃー騒ぐキチガイのことじゃない
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)04:24:35 ID:DWD
>>18
ネットでギャーギャー騒ぐ奴こそがお前の店を明日潰す力を持った神様なんだぜ
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)07:21:09 ID:kT9
人間を機械か何かだと思ってるんだろう。機械がスムーズに動かないだけでキレるような程度の人間なら人間と機械の区別もつかんでしょww
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)22:58:20 ID:VIl
>>26
まじでそういう考えの人多い(´;ω;`)
俺だって人間なんだから酷いこと言われたら傷つくのに...(´;ω;`)
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:01:50 ID:VIl
今日もお客さんに文句言われた
そんなに嫌味いわなくてもいいじゃん(´;ω;`)
レジってこんなに嫌なこと言われる仕事だったんだな...
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:02:53 ID:iij
レジの人は逆にどうされると嬉しいの?
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:04:58 ID:VIl
>>29
普通でお願いしたい
だけどお客さん何時間も相手してると変な人が数人はいる
その変な人の嫌味がまじで傷つく
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:07:20 ID:iij
傷ついたら、そのお客さんも嫌味の効果があって満足してるよ
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:08:27 ID:j5H
>>31
その為に言ってるんだからな
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:10:04 ID:YbQ
毎日スーパー行ってるがクレーム言ってる人なんかまず見ない
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:10:53 ID:j5H
>>33
行ってるくらいなら会う事は殆どないだろう
38 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/01(日)23:14:20 ID:6Qh
レジに限らず接客業はどれも一緒だな
慣れればどんだけムカついても嫌な顔せず「もうしわけございません」で穏便に切り抜けられるようになる
慣れる前に心折れて辞める人もそれなりに多いけどな
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:16:29 ID:VIl
>>38
そうなれたらどれだけ楽なんだろうか...(´・ω・`)
俺はもう既にやめる方向に考えてる
まだ辞めないけど
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:16:35 ID:iij
これ乗り越えれたらメンタル豆腐から蒟蒻ぐらいになれるかもな
55 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:32:31 ID:1Qv
とりあえず客が不満に思ってる事、理由は聞いてやる
申し訳ありません(わしに言われても知らんがな、それぐらいどーでもええやんけ、ちっちゃいのー、)、と聞いてやる
なんか要求してきて、可能ならしてやる、無理なら無理という、それ以上は社員に丸投げ(責任負えませんから)
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:50:56 ID:jiW
レジバイトって一定時間感情を殺して無心で商品をピッピするお仕事じゃないの?
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:53:31 ID:C5n
>>60
それだけなら楽なんだがな。
客はなんでもレジ打ちに言えばいいと思ってるからな。
うちホームセンターだが、園芸とか始める前にちょっと予備知識みたいなのいれてこいよカス!!!!!!!っていつも思う
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:21:13 ID:VIl
でもコンビニはもっと客層悪いの多そうだよな
そう考えたら俺なんてまだまだなんだな(´・ω・`)
63 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/02(月)00:05:56 ID:8r5
客のクレームを浴び、尚且つ上から無線で罵詈雑言を浴びる某家電量販店
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:20:52 ID:YbQ
クレーム対応は、とにかく客の言い分を聞いてあげるとええよ
これができないとヒートアップする


困ったクレーマーを5分で黙らせる技術
5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:14:34 ID:67H
将来的にはカゴに入れただけで決算が完了するようになるから大丈夫だよ
やっぱIoTって神だわ
6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:14:53 ID:QB5
そういう頭のおかしな客って大抵50代60代のジジババだよな
7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:15:22 ID:fSp
パソコンとかスマホとかの商品説明とかか?
9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:18:45 ID:Ygu
そもそも
店側からお客様に対して
丁寧な対応をしなければという意識をもつ
というのが正しい姿勢であって、
クソな客が自分の事を「神様やろが!」って
店側に強制するのははなはだしい勘違い
10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:19:53 ID:Q7q
低姿勢な接客をしているのに勢いがありすぎて客を威圧しちゃうわいみたいなもんもおるよ
11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)02:20:22 ID:Ygu
そういう時は
笑顔を意識すればええんよ
14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/01(日)03:11:43 ID:Zm0
本屋はまともな人しか来ないよ
18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)04:19:33 ID:ddZ
お客様は神様って金払ってまともに大人しく歌聞いてくれる客のことを言うのであって
金払おうが払うまいがにぎゃーぎゃー騒ぐキチガイのことじゃない
19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)04:24:35 ID:DWD
>>18
ネットでギャーギャー騒ぐ奴こそがお前の店を明日潰す力を持った神様なんだぜ
26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)07:21:09 ID:kT9
人間を機械か何かだと思ってるんだろう。機械がスムーズに動かないだけでキレるような程度の人間なら人間と機械の区別もつかんでしょww
27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)22:58:20 ID:VIl
>>26
まじでそういう考えの人多い(´;ω;`)
俺だって人間なんだから酷いこと言われたら傷つくのに...(´;ω;`)
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:01:50 ID:VIl
今日もお客さんに文句言われた
そんなに嫌味いわなくてもいいじゃん(´;ω;`)
レジってこんなに嫌なこと言われる仕事だったんだな...
29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:02:53 ID:iij
レジの人は逆にどうされると嬉しいの?
30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:04:58 ID:VIl
>>29
普通でお願いしたい
だけどお客さん何時間も相手してると変な人が数人はいる
その変な人の嫌味がまじで傷つく
31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:07:20 ID:iij
傷ついたら、そのお客さんも嫌味の効果があって満足してるよ
32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:08:27 ID:j5H
>>31
その為に言ってるんだからな
33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:10:04 ID:YbQ
毎日スーパー行ってるがクレーム言ってる人なんかまず見ない
34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:10:53 ID:j5H
>>33
行ってるくらいなら会う事は殆どないだろう
38 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/01(日)23:14:20 ID:6Qh
レジに限らず接客業はどれも一緒だな
慣れればどんだけムカついても嫌な顔せず「もうしわけございません」で穏便に切り抜けられるようになる
慣れる前に心折れて辞める人もそれなりに多いけどな
40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:16:29 ID:VIl
>>38
そうなれたらどれだけ楽なんだろうか...(´・ω・`)
俺はもう既にやめる方向に考えてる
まだ辞めないけど
41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:16:35 ID:iij
これ乗り越えれたらメンタル豆腐から蒟蒻ぐらいになれるかもな
55 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:32:31 ID:1Qv
とりあえず客が不満に思ってる事、理由は聞いてやる
申し訳ありません(わしに言われても知らんがな、それぐらいどーでもええやんけ、ちっちゃいのー、)、と聞いてやる
なんか要求してきて、可能ならしてやる、無理なら無理という、それ以上は社員に丸投げ(責任負えませんから)
60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:50:56 ID:jiW
レジバイトって一定時間感情を殺して無心で商品をピッピするお仕事じゃないの?
61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:53:31 ID:C5n
>>60
それだけなら楽なんだがな。
客はなんでもレジ打ちに言えばいいと思ってるからな。
うちホームセンターだが、園芸とか始める前にちょっと予備知識みたいなのいれてこいよカス!!!!!!!っていつも思う
48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:21:13 ID:VIl
でもコンビニはもっと客層悪いの多そうだよな
そう考えたら俺なんてまだまだなんだな(´・ω・`)
63 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/02(月)00:05:56 ID:8r5
客のクレームを浴び、尚且つ上から無線で罵詈雑言を浴びる某家電量販店
47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/01(日)23:20:52 ID:YbQ
クレーム対応は、とにかく客の言い分を聞いてあげるとええよ
これができないとヒートアップする
困ったクレーマーを5分で黙らせる技術