ジュピ速2ちゃんねるの気になったスレッドや気になるニュースとかコピペとか。微妙なブログ目指しまs

VIP・2ch・動画...etc

ジュピ速更新履歴

NEWS

2018年01月13日 (02:23)
 コメントを見る(13件) / 書く  

相模線とかいうボタン押さないとドア開かない田舎電車ww

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515753830/
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:43:50 ID:6Lt

終点くらい自動でドア開けんかいこのサルゥ!






2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:44:58 ID:XUh

常磐線乗ったら死にそうだなお前







3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:46:43 ID:6Lt [2/19]

お陰で茅ヶ崎着いた時に大恥かいたんだよなぁ
隣のJKにジロジロ見られて不愉快やったわクソが
>>2
どうせ平とかあの辺やろ?
用事もないからそもそも乗らないんだよなぁ







4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:49:21 ID:6Lt

いずっぱこみたいなローカル私鉄ですら自動ドアなんやぞ
何が悲しくて天下のJRが半自動なんやねん







6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:50:43 ID:uG4

ワイ青梅線ユーザー
むしろ全線ボタンにしてほしい








7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:51:30 ID:6Lt [4/19]

>>6
中央線系統のやつはボタンないんだっけ?
奥多摩の方とかは確かに冬はないとしんどいやろな







10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:54:28 ID:weL

ちゃんと理由があるんやで







11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:54:37 ID:wHY

ワイのイモウットの通っとる同支社大学行く電車もそうらしいで







12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:55:12 ID:6Lt

まだ途中駅なら分かるねん
空調関係とか、冬はそもそも寒いとか理由があるから
終点で一斉に降りるときくらい仕事してくれや







13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:56:17 ID:6jo

降りる人はドアしか見とらんのやから
もうちょい分かりやすい位置にしてもええとは思うわ
知らんでも恥じゃないしむしろ知っとる方が恥な話やし







14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:58:29 ID:6Lt

>>13
ドア脇とか言う初心者殺し好きじゃないし大嫌い








15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)19:59:51 ID:pim

北しなの線は引いて開けるんやぞ







17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:00:18 ID:6Lt

>>15
ドアに取手ついてるんやろ








20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:03:27 ID:pim

>>17
ボタンの方が進んでるやろ







21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:04:41 ID:6Lt

てかさぁ、沿線住民そこそこ多い上に全線神奈川県内走ってんのに八高線とかと同レベルってどうなのよ
相鉄のまんまやったら、もっとマシな扱いだったろうに
>>20
結局ワンクッション挟む手間は変わらないんやで








23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:06:34 ID:pim

>>21
錆びてて開けるの結構力いるんやぞ








24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:09:49 ID:6Lt

>>23
筋トレになってええやん(白目)

国電区間に住んでる人間からしたら、どっちもさほどの違いはないんやで








16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:00:00 ID:AD1

それ宇都宮ディスってんの?







18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:01:42 ID:6Lt

>>16
北関東は半分東北みたいなもんやしなぁ







19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:02:33 ID:AD1

>>18
南東北は半分関東やな







25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:13:08 ID:gSv

さらっと調べたら無人駅もあるんやな






26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:14:13 ID:6Lt

>>25
確か半分くらい無人やで
駅員常駐なんて、茅ヶ崎寒川海老名上溝橋本くらいやろ
厚木は小田急に押し付けとるし







27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:15:14 ID:gSv

ローカル線なんやね






29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:15:53 ID:6Lt

>>27
ローカル線(ラッシュ時15分間隔、日中20分間隔)








35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:19:25 ID:gSv

>>29
まごう事なきローカル線
第三セクターかな?








38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:20:25 ID:ZMP

>>35
ローカル線エアプか?
毎時一本あるのはローカル線とは言わないんやで








40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:24:07 ID:gSv

>>38
そうなんや
愛環以下やけどローカル線やないんやね







41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:25:29 ID:6Lt

>>40
愛環も岡多線時代は酷かったらしいけどな
2時間間が空くこともザラだったみたいやし、そもそも高蔵寺まで繋がってなかった







42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:28:46 ID:gSv

>>41
相模線も愛環並みになるとええな
まぁ一時間に4本ぐらいしかこないから大差ないかもしれんが







28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:15:37 ID:aaB

単線のとこやっけ






30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:16:23 ID:6Lt

>>28
せやで
沿線から複線化の要望もでとるみたいやけど、今の所何の進展もなし







37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:19:53 ID:aaB

>>30
まあ用地買収とか色々めんどいからしゃーない








32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:17:15 ID:6Lt

因みに25年くらい前まで冷房無しのディーゼルカーが走ってた模様







36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:19:32 ID:ZMP

相模線だけ冷遇されてない?







39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:22:59 ID:6Lt

>>36
国鉄がもたついとる間に、あの辺は車社会になってもうたしなぁ
私鉄とか国鉄他路線との接続も微妙やし、残当と言えば残当







43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)20:36:19 ID:Z09

相模線とか攻守共にバランスとれてるやんけ
4番にはなれんとおもうけど










JR相模線物語―相模鉄道がルーツ、砂利鉄と呼ばれ80年
関連記事

お勧め記事
微妙な知識カテゴリの新着記事
コメント一覧
寒い時にドア閉められるのは便利
相模線はまだローカルではないだろ
北関東辺りのローカル線乗ってみ
いいから寒川さんでお参りして来い
外房線とかいう
ハト乗ってくる路線
ボタン押すくらいで文句言うな。
田舎は手動で開けるんだぞ。
高校の時に初めて川越線のってボタンの存在知って衝撃的だった。
あれ知らなきゃ下手すりゃ降りられんよね。
ハスキー犬にハイジャックされた相模線な。
冬はあったかいよな
あと地元民の閉めるまでのスピードは異常
自動ドアじゃない電車なんてまだあるんだ
田舎ってかわいそう…
何で上京しないの?
単線で待ち時間長いからしゃーない
半自動じゃないと夏は虫入ってくるし冬はクソ寒くなるしで大変なんや
乗客少ない時は降りる時に閉めるボタン押しつつ降りるんやで
伊豆急とかJR房総ローカルとか、都会の電車のお古で半自動にならない方が不便だべ。
相模線はIC乗車券使えるしまだ良いやん
国府津(なぜか変換できない)からの御殿場線は全線でIC乗車券が使えないんや・・・
神奈川県民だけど一度も乗ったことない
何処と何処を繋いでるのかも知らん
コメントを投稿
非公開コメント

プロフィール

山本ジュピトリス

管理人:山本ジュピトリス
ジュピ速について

はてなブックマーク - このエントリーを含むはてなブックマークはてなアンテナ

記事を紹介してくれる方、ブクマしてくれる方、色々な支えありきでやってます。本当に有難う御座います。
※ジュピ速はGoogle Chromeがみやすいよ。

来訪者数
ランダムで記事を見る
RSS

twitterで更新チェック
山本ジュピトリスをフォローする
最新記事
人気ページ30
ブログパーツ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2ch
2位
アクセスランキングを見る>>
パーツ
フィードメーター
(:3)っ⌒つ
パパ、お断りして

  ハ,,ハ  
 ( ゚ω゚ )
 /   ヽ
 ||   | |
||   ||:ハ_ハ:
 し|  i |J ゚ω゚;):
 |  || ⊂´):.
  | | .| と_つ
  .し ヽJ





検索フォーム
今日の動画
スポンサードリンク
カテゴリ
逆アクセスランキング
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム
当ブログの掲載記事・文章は2ちゃんねる掲示板からの転載です。 掲載されている文章・画像に関して何か問題があればフォームよりご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

社名 スイットル 古川機工株式会社 タイトル改悪 ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー トリミング ドリランド 見出し ビフォー  価格 東スポ 危険な会社 アフター 伝説 ブラック会社 元ネタ 東京スポーツ 

ジュピ速
ツイートする
ブックマークする
コメントする
コメントを見る
トップへ