2010年05月31日 (18:11) | Tweet コメントを見る(1件) / 書く |
【企業】企業の凄い神対応数々だ 任天堂、ディズニー、エニックス、ソフトバンクは神

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275291717/
1 名前:ヨハネスブルグ恋物語φ ★[] 投稿日:2010/05/31(月) 16:41:57 ID:???0
企業はお客様あってなりたっているもの。サポートに寄せられたお悩みや修理依頼に対しての
過剰とも言える対応、いわゆる神対応が『NAVERまとめ』にてまとめられているので紹介したい。
エニックス
『ドラゴンクエストIII』発売時に恐喝されソフトを奪われた子供達。被害届を警察に出すと、
エニックスは身元がわかる少年少女達にソフトをプレゼントしていた。
エニックス
バラモスが倒せないのでエニックスに電話した。受付のお姉さんらしき人に「バラモスはね、
ターンごとに回復してるの」って言われた。いくつ回復してんのかは教えてくれなかった。
任天堂
誕生日に少年はDSが欲しかったのに両親はWiiを買ってあげた。「DSのほとんどのゲームは
すごくて楽しそうで、私の興味をそそりますが、私の好きそうなゲームのほとんどはWiiには
ありません。DSが欲しいのでリクエストします。」と手紙を送った所、返事と共にDS本体が送られてきた。
任天堂
自転車で移動中に交通事故に遭った小学三年生の少年が入院。事故の際、自転車のカゴに
入っていたゲームボーイがアスファルトの上に叩きつけられてボロボロになったが電源を入れると、
今までどおり起動することができた。ボロボロになったゲームボーイを修理してもらおうと、少年の
母親が任天堂にゲームボーイの修理を依頼。数日後、任天堂から母親に電話があり「あまりにも
(ゲームボーイの破損が)すごいことになっているから、原因を聞きたい」というので、「息子が事故
にあって」と事情を話すと、任天堂は「修理費はいらない」とのことで、無償対応。その後、少年の
もとに届いたゲームボーイには手紙が添えられており、「○○君へ、車には気をつけてね。横井」と
書かれていたのだった。